ディアブロ4が楽しみなのとアケコンのボタンを交換した話

久方ぶりの投稿です。

仕事とゲームと睡眠に全力を注いで過ごしていました。

もうすぐディアブロ4の発売日です。
前作の発売日が2012年なので10年近く待ったと思います。
とても楽しみにしています。

14,000円のアルティメットエディション的なものを買う予定の気合いの入れようではありますが、公式がちょっと事前情報を出しすぎていて、なんだか少し不安ではあります…

購入したらディアブロ関連の記事も出していこうかと思います。


さて、タイトルにもありますアケコンのボタンの交換。

わたくし、ギルティギアという格闘ゲームも嗜ませていただいておりますのですが最近はあまり遊べていません。
仕事終わりに対人戦をする体力と精神力が残っていない…

オンラインの不具合はそろそろ直る模様。開発の皆様、応援しております。

そんな格ゲーへのモチベーションを上げたいと思い、以前からカチャカチャ煩かったボタンを変えてみるかと。

業界では恐らく最もメジャーな三和電子のエラストマー静音ボタンへ交換しました。8つ交換して3,000円ちょい。

初めての作業でしたが危なげなく(天板ちょっと傷つけちゃった)15分程度で完了。

右上のボタンは連打しないのでオリジナルのままです

とりあえずスト6ベータで遊んで試した使用感(ギルティじゃないんかというツッコミは無しで)としては「カチャカチャ」してたボタン音が「コスコス」といった感じになりました。

以前のボタンより押し込みのストロークも深くなり「ボタンを押している感」も増しました。
個人的にはこっちの方が好き。

ただ、購入を検討されている方へお伝えしたいのは、個人的には効果はアリだと感じましたが無音になるわけではないので過度な期待は禁物かなと思います。

今度はレバーも交換してみたいなと思っています。

また、スト6の話も近いうちにしたいです。
流行り物には乗る主義なので。
筆が遅いものでなかなか更新ができていませんが話したいことは結構たくさんあります。


まとまりが悪いですが、本日は一旦これにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?