見出し画像

自己紹介

はじめまして
私はおーと言います。

このnoteでは私の好きな音楽について色々と書いていきたいと思います。

とは言うものの私は音楽経験ゼロ、楽器は弾けない、譜面も読めない、歌も下手、音楽的知識もゼロです。


ですが音楽を聴くのが好きです。
演奏も歌もできなくても音楽が好き

そんな一般人の音楽紹介をしていくだけのnoteとなります。

現在30代の私ですが
今から約20年前、中学生の時友達の家で3B LAB.☆と言うバンドの曲を聞いて一発で衝撃を受けました。

当時、家には音楽を聴く環境はなく、その時聞いた曲を忘れないように頭の中で何度も再生させて日々を過ごしました。

思えばそこから音楽好きの道を歩む事になったと思います。そこから様々なバンドの曲を聴く事になりました。

そして高校生になると今度はオジロザウルスに出会いました。

オジロザウルスは日本のヒップホップのラッパーです。

ロックからヒップホップへと変遷しそこからレゲエなども聴くようになりました。

周りを見ると

「ロックが好き」

「ヒップホップ、レゲエが好き」

と言う人はいますが

両方好きって人にあまり出会いません


ですのでこのnoteをみた誰かが今まで触れる事のなかった音楽に触れるきっかけなったら良いなと思い書いていきます。


ちなみに私は音楽の「歌詞」が好きです。
そして私は日本語しかわかりません。

よって邦楽しか知りませんので邦楽について書いていきます。(日本のバンドの英語詩の曲は取り上げるかもしれんが。)

誰かにとっての新たな音楽との出会いになりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?