見出し画像

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 

友人に勧められ、「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観た。

主演のブラッドピットが務めるベンジャミンは、80代ぐらいの老人姿の赤ん坊で生まれ、歳をとるごとに若返っていくという設定。

最初の1時間ぐらい、この設定に全然気づかなかったけど、自分より若い世代のなかで老人姿のベンジャミンが、若者と共に仕事やら夜遊びなど色々な経験をしていくのが、現代の高齢者が若者の流行りを体験しているように見えて面白かった。


あまりネタバレはしたくないので細かくは書かないけど、やはり自分の周りがどんどん年老いて亡くなっていくのが切ない。
それが愛する人だとさらに…

あと、若い姿のベンジャミンと年老いたデイジーが抱き合ってたのが凄い感慨深かった。


よく歳の差カップルって見かけたり聞いたりして、パパ活でしょとかビジネスでしょって言う人もいるけど、どんなに年齢が離れていても、そんなもの関係なく二人は心のなかで通じ合ってるんだなって感じましたね。




例外もいるかもだけど、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?