cloche

花屋スタッフ ピンピンしてますが 難病あり。 ジム通いで減量中-8㌔ナウ 樹海のよう…

cloche

花屋スタッフ ピンピンしてますが 難病あり。 ジム通いで減量中-8㌔ナウ 樹海のような この言葉の森を たまに 歩ってみます。

最近の記事

ゔっ…

ツバキ文具店の続編が、 多数存在していたことに 今頃気づいてしまった。 鎌倉のこころ易きイメージは なんだろう… 三上延さんの ビブリオ古書堂シリーズも 海と電車と駅がぴったり。 私の大好きな足摺岬からの 群青な海とは 少し違うけれども、 この海沿いの町のお話を 早くみつけてこよう。

    • ただ、勝手に

      好きなんです。 こころも体も フツーの人たちとは 離れたトコロにいて 自分でつくった機関車で 信号機も十数機ある 庭園鉄道を、毎日はしる。 いつかのエッセイで 数トンの土が欲しいと… それから、 彼の話を聞きたくなったのだと思う。 そして、今日もお勉強になった。 「棚」と書いて 「しがらみ」と読むらしいw

      • エンスト?

        恐怖政治下のドイツ。 戦争終結直前に 体制に対する不信に動かされた 少年たちが、 旅に出て発見したものは 今も消えることのない 人間の犯した歴史上最悪の掠奪。 ホントは 見上げていたい大人が そうでなかったら? 歌うべき時に 歌わなかった大人は? フィクションと言われても 多分、こんなことは 国中の至る所にあった あの場所の数だけ あったに違いない 戦争という行為に 真の勝者は無い せめて、その記憶を歌え 歌われなかった海賊と ただ、その存在を ただ、問答無用に奪われた人

        • そこまで言うなら

          後で聞いたのだけど、 著者、22年ぶりの2作目だそう。 IT企業プロトコルの中井、 部下で友人の伴と 出張ついでに訪れた 澳門のカジノで 「あなたは、王として 旅を続けなくてはならない」と 予言めいた言葉を告げられるのに この主人公動じません。 始まれなかった恋が こんな形でこじれるのね 次作も、楽しみです。