ドンキ、夏の行列

ドンキホーテに来ている。


夏のドンキは涼しくて良い。
なぜか年中焼き芋が売ってるのも良い。
そんなドンキに長蛇の行列ができていた。
レジの行列だと思い、一緒に並んだ。
しかし、一向に列が進まない。

なぜだ、とは思うが、抜けると並び直さなくてはならないので耐えていた。


一緒に来ていた恋人が、

「ここ、レジの行列じゃなさそうだよ。」


と言った。

それは卵の特売98円の行列だった。
見ているとタイムセールだったようで、時間になって次々と卵が人手に渡る。

人の生活しようとする力はすごいな、と思いながらレジの列に並び直した。
すぐ会計できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?