見出し画像

ル・シャレ@渋谷区富ヶ谷

連休最終日に行こうと決めていたのが、富ヶ谷のパン屋ルヴァンと、併設のカフェ「ル・シャレ」でした。
近頃は行く度に満席で、諦めていたのです。
けれど、この日は拍子抜けするくらい、空いていてびっくり。いつもは定休日の月曜日ですが、連休のためか営業日であること、連休最終日は出かけない人が多いのか、遠方から来る人もほぼいないのかもしれません。

店内からの眺め

ランチプレートを注文です。スープと、パン種類(ペースト付き)と各種の野菜の総菜が含まれます。

熱々のキャベツとカブのスープ
ランチプレート

野菜の総菜は、海藻とレンコンの軽いマリネ、緑の野菜が何種類も含まれるサラダ、(写真では隠れていますが)ポテトサラダです。たっぷり。
パンは、カンパーニュですが、焼きたてでふんわり、もっちり。香りも高い。天然酵母の酸味を感じる香りですが、味わいは深い。

美味しいうえに身体に良いものを食べた!という実感がします。
隣の小さい子を連れた若い夫婦の「こういうご飯を食べればいいんだよね」という言葉に賛成。それが難しいのだけど。

ミルクティー(ミルクはピッチャー)

ドリンクは、ミルクティーにしました。紅茶の味を確認してから自分のタイミングでミルク(牛乳)を入れることができます。
そして、この時はミニパイのおまけ付きでした。嬉しい😊

食事の後は、ルヴァンでパンを買って帰りましょう。そうそう、カンパーニュによく合う「ごまみそペースト」も。前回の瓶を持ってきたので、割引してもらえます。
しばらく真面目な食事が食べられそうですね。
・・・本当かな。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?