見出し画像

ヤギカフェ@前橋

先日、前橋を訪れたときのことです。
当初予定していた店から予定変更して、ランチは「ヤギカフェ」に決定です。飲み屋が連なる、明るくポップな路地へ向かいました。

呑竜仲店

前回、前橋を訪れた時に、店の場所を確認済みだったのです。その時は、別の店で食事していたので入っていませんでした。
でも、このロケーションなので、すごーく気になっていたのでした。

店をのぞくと、一番乗りのようでした。
店の方は、明るく気さくで、あやしげに思っていた気持ちが一気に晴れた感じです。(いや、失礼しました)

盛りだくさんメニューに、迷う迷う

どれも美味しそうです。
何を注文しても付いてる野菜のお皿です。単純なサラダではなくて、野菜そのものが美味しいし、それぞれに合った味付けと下ごしらえされています。地元野菜を使ったこの一皿が自慢とのこと、納得です。

美しい野菜たち
手前はグリーンカレー、奥は友人のネギ塩しょうが焼き

なぜか店内に看板がありました。かわいいので、記念に。

ヤギカフェ看板が店内にありました
雑多な物が掛けてあって、電球がホンワリと灯る
壁に色んなテイストの絵

食事して、店内の楽しいインテリアを堪能し、置いてあった観光地図を眺めました。
この地図がなければ、前橋にいることを忘れそう。

そして、店の方とのちょっとした会話が楽しい😊のです。

飲み屋が多く、昼から空いている店は少ない

店を出て、路地の奥を写真に収めました。いまや、なんか名残惜しい。
前橋のランチ(夜も楽しそう)、どこに行こうか悩んだら、是非こちらへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?