見出し画像

銀座で稲庭うどん「銀座 佐藤養助」

数年前に東北を旅して食べた秋田の稲庭うどんが食べたくなりました。
調べたら、銀座にも支店があるなんて!
これは行かないと。

銀座駅から徒歩2、3分なのに、地上に出て、いきなり迷う…
しかし、さすが銀座。
街のガイドボランティアさんが、すぐに声を掛けてくださって、無事に行くべき道が明確になりました。
いやー、おのぼりさん丸出しだけど、カッコつけて迷うよりも早く聞いちゃった方が、ね。

数寄屋通りは、クラブやバーが多くて夜になると景色が変わるのだろうなぁ

店はすぐにわかります。
看板はもちろんわかりやすく、何より開店前から行列でした。一巡目で入れたのはラッキー、というくらいぎりぎり。

天ぷら付きの、つゆ二味

選んだのは、基本の組み合わせです。つゆは、しょうゆ味とゴマみそ味。
どちらも捨てがたく、コシがあってツルっとした細麺によく合います。

自分へのお土産、不揃いうどん(お徳用)

家でふたたび食べられます。
メニューには、タイカレーをつゆにしたものがありました。再現するのも良いかも😋

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?