見出し画像

紅茶とスコーン「テェ・テェ」@下高井戸

下高井戸駅の近くで、紅茶が美味しい店を見つけました。
しかも、スコーンも私好み😆

「テェ・テェ」という店名は簡単な文字なのに、少々覚えにくく、店の入口もわかりにくいので、初めは通り過ぎてしまったほどでした。

狭くて無愛想な階段を上り、ドアを開けると、別世界が開けます。

ウイリアム・モリスの印象的な壁紙

しっかりとコクのある味わいの紅茶が飲みたかったので、アッサムを注文しました。
ポットには飲み頃のお茶がたっぷりで、牛乳が添えられているのが、嬉しい😊

カップは上品な柄

そして、お茶のお供にスコーン。5種類くらいから、プレーンとクランベリーの2種類を選びました。

いい香り〜

温められているので、ふわっと、幸せの香りが立ちます。2つに割ってクリームとジャムを乗せて頬張ります。ジュワッと甘いバターが広がって、軽い口当たりなのに濃厚な味わいです。
プレーンの方が、より強くそれが感じられました。

初めはお茶をストレートで飲み、2杯目は牛乳を入れてミルクティーにしました。
たっぷり3杯、ゆっくりと楽しめます。

「2杯目は100円引き」ですって。
すごい、もっと居られちゃう!
そうそう、BGMは落ち着いたトランペットとピアノのジャズでした。お茶を飲んだり、考え事していたのですが、ふとしたときに音楽に気付きました。

学生街ですが、大人のリビングルームのような店でした。きっと、また来ます😊

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?