見出し画像

美麗(メイリー)@下高井戸

以前、下高井戸に住む友人から聞いていて、気になっていた台湾コーヒーの店、美麗(メイリー)に行ってきました。

入り口からクリスマス仕様

そう、この店は台湾のコーヒーを飲める店なんです。台湾といえば、お茶のイメージですけど、コーヒーも作っているのですね。
メニューの一番はじめにコーヒー各種が並んでいます。その下にお茶の種類が続きます。
フードメニューは、台湾スイーツの後に食事。
どちらかと言うと、コーヒーと台湾スイーツのカフェなのかもしれませんが、食事も美味しいのです。

今日は、ランチ。
食事は初めてなので、やっぱりイチオシの魯肉飯(ルーローハン)ですね。

魯肉飯(ルーローハン)スープ付き

まずは、セットのスープ。
「滋味〜」
ひと口では何の出汁なのか、わかりませんでした。和食と違う独特の香りを感じます。
もしかして、海産物の干物、例えば干しエビの出汁が入っているのかな。シンプルなんだけど、不思議とあと引く味わいです。

そして、魯肉飯!
うんうん、そう、この味〜
濃すぎなくて、でもしっかりと台湾の香り(八角とか五香粉など)があって、ゼラチン質の部分も入っています。
色とりどりの野菜も爽やかな香りとシャキシャキ感で、とろりとした肉との相性ピッタリ😊

大満足なランチになりました。

こちらは、お土産用に追加注文した「台湾カステラ」です。

きめ細やか〜

ふわふわでモッチリ。優しい甘さがお気に入りです。

まだメニューのほんの一部しか味わっていない…
これから何回も訪れることになりそうです。

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?