見出し画像

おいものおうち@調布

近頃、「さつまいも」が気になって仕方ありません。
なんとなくグーグルマップを見ていたら、さつまいも専門店を見つけました。
「おいものおうち」です。

初めての訪問なので、定番「本日のおいもセット」を頼みました。
本日のおいもは、「紅あずま」、お茶は日本茶です。

お茶は抹茶ではないのです

あつあつのお芋は、とても甘くてねっとりしています。お店の方のおすすめの通り、皮ごといただきました。
この甘さには、やっぱり、日本茶が合います。

さつまいもの皿に添えているのは、マスカルポーネチーズのクリームでした。少し酸味と塩味を足すと、味変できて食べ飽きません。

メニューは、かき氷やパフェ(今日はなかったけど)などのさつまいもスイーツがありました。暑い日でも大丈夫ということでしょうか。
そして、芋けんぴのおにぎり🍙が。美味しそうですが、次回に。

また、テイクアウトもできるようです。
これからの秋冬シーズンは、あつあつの焼き芋を寒ーい公園で食べるのもオツかも、ですね。

#おいしいお店

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?