見出し画像

POF(ポフ)@千歳烏山

はじめにPOF(ポフ)を教えてくれたのは、いつもの美容師さんでした。話に聞いたおすすめは、ホワイトブレッド(角食パン)です。
シンプルな角食ですが、香りがとても良くてもっちり、しっかりとしています。いつも、買うなら”これ”なんです。
2斤のパンを半分(1斤)で買うことはできますが、買ってから自宅でスライスするのです。そこは少々億劫に感じかもしれませんが、このホワイトブレッドのためならと、不格好ですけどパン切り包丁で6枚に切り分けています。

昨年末に来たときは、店が休みだったのですが、最近はだいたい大丈夫です。その時の話は、この記事で。

夜まで営業しているようなので、午後早めに行けば色々選べそうです。でも、追加で焼かれていますし、そんなに急いで行くことはないと思います。

店は建物内ではないのですが、2軒の接近した建物の間の通路に面していて、あまり日光が当たらない場所です。看板は道路に出ていますが、控えめなので、見落としがち。
けれど、暖色の店の明かりにほんわり浮かび上がるパン屋を路地奥に見つけたとき、ちょっと嬉しい。

気に入るパンが見つかると、もっと嬉しいお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?