見出し画像

ベーグル「Kepo bagels」@上北沢

Kepobagels(ケポベーグル)は、ベーグルの名店です。イベントでの出店で何度も購入したことはあったのですが、店舗を訪ねたことがありませんでした。

ところが先日、上北沢の「担古麻(たんこま)」で担々麺を食べよう、と思った時、「すごく近い」ことに気づいたのです。これは行くしかないでしょう。

ベーグルは、ニューヨークベーグルと和ベーグルの2種類に分類して並べてありました。和ベーグルは取り合わせる材料の種類が多くて、惣菜パン的なもの、甘いものまでバラエティーに富んでいました。
そこで選んだのは、次の写真の通りの2つです。

和ベーグル

右は「プレーン酵母10%」。食感は柔らかめ、サンドイッチに使うのにおすすめとのこと。
左は「レモン大納言」。言葉からはイメージしにくいかもしれませんが、爽やかなレモンの酸味(酸っぱ過ぎない)と香りが大納言の文句ない甘さとのコンビネーションが最高!私のおすすめです。

ニューヨークベーグル、セサミ

スモークサーモンサンドイッチが作りたくて、スーパーで材料を買い足しました。
セサミのベーグルと、カッテージチーズ、サーモン、レタスの組み合わせです。私の手づくりなので、形が不安定なのはご容赦を。
たっぷりセサミが香ばしく、むっちりとして歯ごたえあるニューヨークベーグルとぴったりで、狙い通りでした。

もちろん、サンドイッチも買うことができます。プロのサンドイッチは、具がギュッとタップリで見た目も美しいのです。

他にベーグル以外のパンもあり、イングリッシュマフィンを購入しました。まだ食べていないのですが、持った感じ、とても期待ができそう。

奥にはイートインコーナーがあり、飲み物と合わせて寛ぐことができます。朝は9:30からオープンしているようです。休日の遅めの朝ごはん、またはブランチをこちらでいただく、というのも良いかもしれません。

また訪ねたい、いや、きっと来てしまう予感😊

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?