見出し画像

SummerTrip Episode.5

諸々いそがしくてなかなか完結できていなかった1週間の日本旅行シリーズ!

ついに後半に入ります🙂(寂しいなぁ、終わらせたくないけど、1ヶ月以内には完結させないとなぁと思いまして‥)

さて、疲労困憊で終わった富士急行きの4日目!
今日5日目は東京最終日ということで泊まってるエアビに近い浅草観光でフィナーレを飾ろうという計画でした😌🫶

🐿と🐕は希望により初の浴衣👘に挑戦!!
朝早めの時間でしたが予約をとって雷門近くの浴衣のレンタル屋さんへ❣️

私は荷物の管理やチェックアウトなど諸々あったので往復して2人を送り届けてくれた🐧と一緒に2人の浴衣の着付け終了後に2人をピックアップに!

🐿&🐕

2人とも想像の100倍似合ってました!!😂😂😂😂😂😂(めちゃめちゃ新鮮でした笑)

🐿は恥ずかしすぎる!!!!と言っていましたがお店の人が色々髪型などもしてくれたようで
さすが外国人観光客で溢れてるエリアだけあってサービスがほんとに完璧だなぁと😦😦

その後は、浴衣の2人とカメラマンの🐈と🐧で浅草をぶらぶら‥
雷門でみんなでおみくじを引いて写真をパシャパシャして、ぶらぶら。。

🐿と🐕の希望によりわらび餅ドリンクとさつまいもスイーツに挑戦🍠

人だらけ
お芋
抜群のお天気

なんとこの日は6月の上旬とは思えないほどの晴天で激アツだったけど写真映えにはもってこいの日でした!

浅草ぶらぶらした後はお腹が空いたので🐕の強い強い希望によりつけそばのお店に!!

はじめての金魚掬い
おかみさんが優しかった
念願の!!とろろ丼😭

そしてなんと私はここで念願の、それはもう渇望していたとろろ丼があったので迷わず注文!!!

だしと、とろろと、もう私の舌はこの5日間で幸せゲージ余裕で振り切っておりました‥🥹
やっぱり和食しか勝たん!!

そんなこんなであっという間に荷物受け取りの時間になり、荷物を受け取り、羽田空港まで。

ごめん、もうこの辺りから舌の幸せゲージ壊れ始めた

🐿と🐕はカツ屋さんに。。胃がやや弱目の🐧と🐈は牛タン屋さんに。。

もうこの辺りから食事の全てが完璧すぎて幸せすぎてもう最高でした😌🫠

そして!!!
いよいよ東京を後にして山形/庄内空港に✈️

庄内に着くと両親が待ってくれていました。
🐿と🐕は 日本語ということもあり謎にめちゃめちゃ緊張していました。
挨拶もほどほどに、私は実家に、🐧、🐿、🐕は旅館に泊まります!

そんなこんなで明日から、山形編はじまります!🍒👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?