見出し画像

お気に入りのお店4選

韓国料理にハマってます🇰🇷 おいしすぎる。キムチ昔は食べられなかったのになぁ。人間って不思議。台湾の韓国料理が日本の韓国料理よりもおいしい、っていうのも理由かな。

さて、地獄のテストが終わりました。ほんとに地獄だった。久々 勉強で苦しぃいいってなりました。最終試験まであんまり時間がないので結局これからもじんわり辛い日々が続きそうではありますが‥🫠夏の帰国という恐ろしく素晴らしいイベントが待っているのでもう耐えるしかありません。

これは食べログじゃなくて私が日本に帰ったときに「あぁ〜あそこおいしかったなぁ」と思いを馳せるブログで、自分が思い出す前提で書いてくのでお店の名前とかは特に載せません🫠
ありがたいことにこのブログに定期購読者が結構いるようなのでもし興味ある方は直接聞いてくれれば教えます🫶(そしてあなたのおすすめもぜひ教えて欲しい)

お気に入り台湾フード4選

オンニの誕生日で行ったのにオンニに奢られるっていう😭

中正紀念堂(ちなみに"記念堂"とは全く意味が違うと教授が言っていたので注意するようになった)からちょっと歩くとある結構有名なTHE 台湾!!なお店。後輩に教えてもらって一緒に行ったんだけど、ここの棒餃子がほんとうにおいしすぎる。ソースも甘辛味噌??的な味で激うま。混み混みだけどちゃんと時間見て計画立てていけばそんなに待たずに食べられる。
小籠包もおいしかった💚

写真は太麺だけど圧倒的に細麺

これは牛肉麺。台湾人の子複数人におすすめされたお店で大学の近く。
最初は太麺を食べてましたがこの前細麺を食べたら美味しすぎて🥲🥲🥲

ホロホロの牛肉がめちゃうまです。テイクアウトメイン。お家に帰って食べられるから助かる。
テスト期間たくさんお世話になりました、、、ほっこりするお味。。他のお店の牛肉麺も食べましたがやっぱりここが1番だなって思いました。

台湾大学の近く!リピート確実

そしてこれは大大大好きなかき氷。先輩のおすすめで行ってみたら美味しすぎてハマって私のルーミーももれなくお気に入りに。

チョコレートが甘くなさすぎてでもちゃんとチョコの味がして激うま🫠🫠
るるぶとかにも載ってるお店みたい。

ここが原点にしてナンバーワンである

そして!!!ここが!!!私の大大大好きな韓国料理屋さん🫶(いや台湾フードじゃないやんけ)

朝起きてわざわざテイクアウトしに行くくらい大好き。ここがなかったら私は食事面でかなりストレスを感じていたと思う。ここのキンパもビビンバもキムチも激うまなのです。
がんばった後のご褒美によく買ってます。
アクセスがあんまり良くないのが難点。。

あと番外編だし写真もないけど台湾のモスのナゲットもおいしい。ソースが独特な味でおいしい。
マックのナゲットのソースもおいしい。

でもやっぱり すき家を食べると安心するし、大戸屋なんて行った日にはもう幸せが爆発する、日本食へのアクセスという意味で台湾ほど優れている国はないと思います。超高いけど。もう寿司への禁断症状が出てますがやっぱりお寿司は、、日本に帰ってから、、、満足いくまで食べたいなと。。😢あと台湾のブランドの野菜ジュースをこの前飲んだのですが 私にはちょっと無理でした😭(ごめん) 日本の野菜ジュースって全然生臭くないしほんとに工夫して作られてるんだなぁと感動した。。

テスト明けあんまり頭が働いていないP子でしたがお気に入り4選でした🫠 虫刺されが連日起きていてほんとにもう毎回腫れてかゆくてかゆくて最悪です😢
台湾の食べ物に翻弄されながら送る毎日です。

次は私が超絶お世話になっている、台湾のウーバーイーツ事情でも書こうかな!🌷🍚
またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?