見出し画像

【初投稿っぽい】

初めましてnote.
Yukke(ゆっけ)と申します。

Yukke


テーマは決めずに日記感覚で
色々なことを書いていこうと思います!

〜自己紹介〜

年齢: 25歳

血液型: B型(よくOって言われる)

出身: 東京(の田舎)

好きな食べ物: ハンバーグ

趣味: 野球、スノボ、ゴルフ、カラオケ、お酒

仕事: 個人事業主

こんな感じ↑↑
まぁどこにでもいる25歳です!笑


でも1つだけどこにもいない
ところがありまして...


それは僕が先天性乏毛症という病気を持っているということです、

https://genetics.qlife.jp/diseases/congenital-hypotrichosis-autosomal-recessive

遺伝性疾患プラス編集部

簡潔にいうと

髪などの体毛が
・生えない
・伸びない
・縮れる
といった

先天性の病気です。
しかも発症の原因はいまだに不明、治療法もない病気です...


小学生の頃は

『なんで俺なんだよ』と思う日々...

鏡を見たり、集合写真を取ることが心底嫌いでした。


そこから気づけば25歳、仕事をサボりながらこんな文章を書いている訳なのですが笑


今は逆に開き直って色々なことに挑戦してます
その中でたくさん失敗してきました笑
(今後記事に書いていきますね👍)


最後に

今は10,000人に1人が発症する病気になったからには誰にも真似できないような生き方をしてやろうって毎日もがいてます笑

それは今まで自信もなかった、周りに手を差し伸べられてからしかアクションを起こせなかった僕を変えてくれた親、友達など色々な人に


  目に見える形で恩返しをしたい
からです
     (ちょっといいこと言った笑)



だから僕の記事は

・他人の視線ばかり気になってしまう人
・コンプレックスがあって自信を持てない人

そんな方々に見てもらいたいです、あくまで日記的な感じなので別に誰の好感度を取りたいとかもないです、思ったことを書きます笑 


まだ何も成し遂げてないような25歳の若造ですがここから大きくなりますだから皆さんも毎日ちょっとずつでいいので一緒に頑張りましょう。


ブログの書き方とかよくわからず文章だけブワーって書いてあるような見づらい記事を最後まで見てくれたそこの心優しいあなた!

ありがとうございます😊
そういう人の力になりたいので僕は頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?