見出し画像

結婚式を終えて

結婚式終了。
今でも鮮明にあの日のことは目に浮かぶ。あんなに祝福される特別な日は他にない。
当日はバタバタで緊張して、終わった後の疲労感は凄かったけど、ダントツで人生1番の日だった。
やって良かったと心から思う。

それから2日。
完全にロスである。
以前友人も結婚式ロスになり、終わった瞬間もう一回やりたいと言っていて、そんなことあるかと思ったが、そんなことある。

またあの空間に戻りたい。準備の日々に戻りたい。
そんなことばかり考え、写真を見返す昨日、今日。
30歳を過ぎ、もう人生そんなに驚いたり嬉しかったりすることもないんだろうなと思っていた。
日常の中はマンネリで溢れて、新鮮なことなど何も無い日々を過ごしていた。
でも、結婚式は特別だった。参加するのと、主催するのは全然違う。
はぁ。戻りたい。

せめて今はブーケを押し花にしたり、ドライフラワーにしたりして余韻を楽しむ日々。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?