見出し画像

流産後の生理

流産後、37日経って生理が来た。

腹痛もほとんどなく、穏やかな生理だ。

これまではほぼ28日周期だったけど、これからはどうなるのだろう?

排卵日は今後アプリの予測があまりあてにできなくなりそうだ。
ということで、大量に排卵検査薬を購入した。

日本製のものは高いので、「こうのとり検査薬通販」というサイトで、海外製のラッキーテストを購入した。

流産後、もう子どものいない人生でも良いのかなと考えたこともある。

でも妊活を辞める決断はできなかった。

子どもが欲しいという気持ちは流産前よりも確実に強くなっている。

食生活を変えて、基礎体温をつけ、サプリも飲む。
足ツボもして、適度に運動する。
ストレス溜めないように、検索魔にならないように、過ごそう。

ここで言語化しておくことで、自分への戒めにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?