見出し画像

飽き性な女のnote「100日投稿」17日目 猫に厳しい賃貸

転勤先の賃貸マンションがようやく決まった。
何故なら

「ペット可」

の賃貸は少ないからだ。

いままでなかなか高い家賃を払わなくてはならなかったのは
「ペット可」が便利な場所には少なかったから。

ペットと共に転勤又は移転されてる方はわかっていただけると思う。

不便な所なら「ペット可」は多い。不便だけど付加価値とし「ペット可だよーん」だからだ。

東京に行った時から車を手放している私には
不便所で車無しで買い物しろとは、無理な相談。
必然的に便利の良い高い「ペット可」に入居せざるおえない。
それがたとえ吐きそうなくらい汚いお風呂だったとしても。。。

何件か候補を代理店に聞いてみても
「オーナーさんが猫2匹は。、。」とか
「猫は不可」とか

だったら「ペット可」と書かないでくれ!

「猫不可」

と書いてくれたほうが、まだ清々しい。

何か勘違いされてるようだが、猫が柱や壁をバリバリするのが当たり前?と思ってるのだろうか?

こんなに多様性な世の中なのに
猫と共に移動する私達家族ににとっては、まだまだ
厳しい現実がある。

今回、猫2匹オッケーしてくれたマンションに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?