飽き性な女のnote「100日投稿」10日目 ご飯を作るという事

ずっと昔のテレビコマーシャル?ドラマ?かは
忘れたが
凄く覚えているシーンがある。

それが今でも私の「好き」の基準になっている。

内容はある夫婦の男性の方が奥さんを好きで好きでたまらない。
感情表現をするのはいつも男性。女性はそれについて「ありがとう」というクールな対応.

ある時男性が
「君はいつも僕へ愛情表現をしてくれない
君は僕の事が好きなのか?とても不安になる」

みたいな事を言った時に、女性が不思議そうに

「毎日貴方にご飯を作っているのが、私の愛情表現
好きな人じゃなければ作れない」

それを聞いた男性のあきれた様な
ほっとした様な顔が忘れられない。

ご飯を作り
食べてもらう。

これはもう、大きな愛情表現だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?