見出し画像

飽き性な女のnote「100日投稿」22日目 贈り物に悩む女

わたしは贈り物が苦手だ。
相手の望む物を考えすぎて、最終的になんだか
貧相贈り物になってしまい取り返しがつかない状態になった事が少なくない。

まずは、消費物が一番良いとのアンケート。
たしかに趣味の合わない物を貰っても困るだけ。

食べて飲んで消費できればそれに越した事はない
しかし、
これもまた私は考えすぎる。

今度転勤で広島を離れる際、以前からの友人夫婦との食事会がある。

いつもこの夫婦は美味しいパンやら何かしら手土産を持ってきてくれる。
気の利かない我ら夫婦は、それを貰うのみ。
今度こそ!とは思っていたらそれは広島からさよならの時だった。

贈り物の達人が居たなら聞きたい

人は一体どんな贈り物を貰ったら嬉しいのか。

今のところ私の計画は

普通では躊躇する

ハチミツ

を贈るつもりである。これが失敗で無い事を願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?