見出し画像

飽き性な女のnote「100日投稿」44日目 フランス映画の年頃

たまたまAmazonプライムで観たフランス映画

「誰かの幸せ」

序盤から「えっ?大丈夫?」と言うくらい
主人公の女性以外やな奴ばかり

恋人のモラハラぶりや、親友という年上の女友達の彼女を見下す様は
「これはホラーなのか?コメディなのか?」と
気持ちが疑問符のまま進む

主人公の女性の成長により、仲の良かった4人の関係が壊れていく様子が描かれているが
肝心の主人公は最初から何も変わっていない。

変わらないのが良くないのか、良いのか。

最後はなんとなく嫌味なくまとまっていたと思うが、深読みすれば何かの意味があるのかな?
私にはあまりわからなかった。

昔はフランス映画が苦手だった。
最初から最後まで抑揚のないストーリー展開と
訥々な終わり方とか、暗い雰囲気とか。

しかし最近はそんな感じがしっくりくる。

還暦間近で、ようやくフランス映画の良さがわかっただけでも

歳をとるのは悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?