見出し画像

飽き性な女のnote「100日投稿」67日 炬燵の無い生活

ウチの夫は炬燵至上主義。

炬燵がないとソワソワしてしまう。こんなにあったかくなっても炬燵にうずまる。

なんなら年の半分以上は炬燵を出している家庭だ。

しかし、今年はそうもいかない。
うちの猫達の覇権争いは炬燵の中で起こるからだ。

引越ししてから大人しくしていた雌のハチワレが
本領を発揮しだし、先に炬燵に入っていた黒猫を威嚇し始めた。

これが始まると又前みたいに隔離生活が始まる。

そんな事させない。

すぐさま炬燵布団を撤去し、あの空間を無くした。

すると夫が

「えっ?炬燵ないの?どうするの?」
ムッとしたので

「じゃあ、あの面倒な隔離生活に戻りたい?」

「。。。別にいいよ」と消えいる様な声。

「え?」

ありえないんどけど。

「。。わかった」と渋々了承。

さてこれからまだ花冷えもあるが、炬燵の無い初めての経験を
猫も人間するのだ。

ホットカーペット買わなきゃだ。。

炬燵撤去、途方に暮れる猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?