見出し画像

なにかあったら隠れ家にダッシュ!

こんにちは!
読んでくださった方、ありがとうございます🌈
いいことがありますように


みなさんは、「隠れ家」をお持ちですか?
辞書によると隠れ処、とも書くみたいですね。

自分の家だよ~!という方、すてきです。
たくさんあって決められない!という方も、すごいです。

隠れ家って、なにか大きな出来事があったとき、心を落ち着けたいとき、駆け込むようなところだと思うんです。

だから、隠れ家あるよ!と言える方は、もう大丈夫です。
どんなことがあっても、生きていけるはずです。

人が、世間、社会の中で落ちつくべき場所。安心していられる場所。

日本国語大辞典【居場所】より

上に引用したのは、「居場所」の意味ですが、なんとなく、隠れ家と似た言葉のような気がしますね。

隠れ家…
この場所も、どなたかの隠れ家になるといいな🌱


わたしの隠れ家は、木陰です。
どんな木さんでも、大丈夫。
ありがたいことに近所には、気がすむまでここに居ていいよ、と言ってくれる木さんばかりなのです。

それでは、また🌼
いいこといっぱいありますように!

2022.06.22.Wed  

涼しくてきもちいい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?