見出し画像

エイを見て脱力しましょ~

こんにちは!
読んでくださった方、ありがとうございます🌈
いいことがありますように!


みなさんは、エイ、お好きですか?
あの海の中を泳ぐ、エイです。

彼らは、おなか側から見ると、笑っているように見えますね…!
大笑いというよりは、「にへらっ」という笑い顔です。

この顔を見ると、みなさんもきっと「にへらっ」としたお顔になって、肩の力がぬけますよ。

はあ、なんかつかれたな~というときはぜひ、エイの顔を見て、リラックスしてみてくださいね。

ちなみに、おめめに見えるところは、本当は鼻の穴のようです。
…かわいいのできっと気になりませんね(笑)

体盤の背面には目と噴水孔がある。腹面には口と鼻孔、五対(まれに七対)の鰓孔がある。

日本国語大辞典【えい】

みなさんはトンネル型の水槽、体験したことありますか?
たまに水族館にあって、お魚さんたちの下を通れるものです。

わたし、それで初めてエイの「にへらっ」を見たのです。
そのときから、エイの大ファンになりました。
あのときのエイさん、ありがとう~

それでは、また🌼
いいこといっぱいありますように!

2022.06.23.Thu  

力を抜いてえいえいお~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?