リコリス・リコイル最高!

おすすめです!リコリス・リコイル PV2 PV3
面白い!かわいい!生きる希望をもらえる!明るい気持ちになれる!
そんなアニメです。
アニメなんて、ほとんど見たことない私が、ひょんなきっかけで見始めたリコリコ(略称)。
はっきり言ってこれより良いアニメは知らない。
問題点と言えば、13話しかなく、尺が足りないからか、少し物語のテンポが速い。五時間の映画を見ているかのような感覚。
しかし、だからこそ、十分な枠で二期が始まると絶対みんなとりこになると思います!
壮絶なガンアクションがすごくかっこよくて、見ていてとても気持ちいい。
もし、まだ見てなくて見てみたいと思った方は、上のリンクをクリックすれば絶対見たいと思える思考回路に切り替わります!
こちらが一話!(すぐに見えます)

ここからは、全話見た感想などを書こうかなと思います。
ネタばれ含みますので注意!

感想編はスペースをポチッ!










感想編

全話を見た感想としては、本当に面白かったです。
まず、錦木 千束が優しくて、強くて本当にスペック満載のヒロインでした。
あそこまで完璧なヒロインはいないそう思わせる感じのキャラですが、ところどころに、欠点がありかつ天真爛漫な性格というところが評価される点ではないでしょうか?

そして、たきな。
3話まで、とげとげした態度でした。
でも、これはよく考えると普通の態度だと思います。
私も、受験が落ちてたらあれくらいの態度になるような気がします。
でも、それでもチャンスがあると諭してくれた千束はすごく優しいと思うし、それによって心を開いていったたきなは、ギャップもきちんとあり物の心情描写としてすごく成り立っているなーと思いました。
そして、クルミ。
クルミは少し優秀すぎる気もしたけど、なんかあの雰囲気がいい。
少しませてる感じが。うん。
クルミがいれば世界のすべてを掌握できそうなくらい優秀だったけど面白いし良しだ。
あと、真嶋さん。
真嶋は、真嶋なりの正義があり、戦っていたのだということがわかった。
錦木 千束との最終決戦の時、千束に本気を出してもらうため、爆弾を仕掛けたといっていたが、実際には、花火で無駄に破壊したり、人の命を奪わなかったからきっといいひと。
私は、そう信じる。

まー非常に面白かった。
Amazonに売られている、リコリスの黒字に彼岸花がプリントされている服、よかったからちょっと買いたいなという気持ちがわいています。(笑)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?