浪人ブログ開設と筆者紹介

こんにちは。今年一年浪人することになったraitoです。今回はブログ開設の理由と筆者紹介を軽くしていきたいと思います。

(筆者紹介)
地方在住の現役浪人生で地方の予備校通い。
志望校は東大文科一類。
選択科目は世界史・日本史
なお、理科基礎は生物・地学

高校は地元の(自称?)進学校に通う。
(というか田舎の進学校はほぼもれなく自称進になってしまう...けど一応毎年現役東大生を輩出してます。)
高校在学時は男子バレーボール部に所属
現役時には塾には通わず、自習教室のようなところに通う。
高校二年生の頃から東大志望を固める。
比較的得意な科目は世界史・日本史
苦手な科目は数学、そして東大英語
現役時も東大文科一類を受験、不合格
得点開示では
共テ 726/900 (88.733/110)
国語 71/120
数学 22/80
英語 58/120
日本史 37/60
世界史 36/60   二次合計 224    
総合 312.733/550   ランクB(A~E)

また、早稲田大学法学部も受験、不合格

(ブログ開設の意図)
①今日一日を文章に起こすことで客観的な振り返りをするため
②マイナスな感情に襲われた時も文章にすることで衝動的な行動を防止するため
③目標を見失わないため
④自分の辿った軌跡を可視化するため
(勉強方針の修正などに活用)

(このブログで書くこと)
今日の振り返りや勉強した内容について
模試などの成績について
感情の吐露など

(諸注意)
筆者はブログ初心者ゆえに操作などに慣れていないばかりか文章までも拙いです。また、このブログは今日の振り返りなどを記録するので基本夜に更新しますが、更新が不定期になる可能性があります。

以上で今回は閉じようと思います。
もし興味を持って頂けたり、応援したいなと思ってくださった方がいれば暖かく見守ってくださると幸いです。今年一年東大リベンジへ向けて頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?