見出し画像

2022.6.26 本日の総括 新しいことをやると、脳みそエンジンかかるね

◆今日やったこと

・WordPressでポートフォリオサイト作成続き。
Canvaで作った大きすぎた画像を横長にして、スライドショーはいい感じに。

・同じように、WordPressで上の子用のブログをサーバ内に作成。サブドメイン?サブディレクトリ?って手探りでなんとか成功。

・下の子がプログラミングスクールのオンライン体験教室参加。ゲームエンジンUnityで簡単なゲームを作る。
事前にエディタをDLする段階でエラーが出てしまったので焦ったけど、
下の子が先生と画面共有して、教えてもらいながら解決して課題を進めていた。
マンツーマンはお値段が張るけどすごくいいなあ、この教室。

◆今日思ったこと

・ふわっとした知識しかない状態から、『いちばんやさしいWordPressの教本』を見ながらサイト作りを進めている。

新しいことをやるのは楽しい!

明日からまたFPの勉強を再開して、金融、ガーデニング、副業、など少しずつ記事を書いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?