見出し画像

51 年下独身男性は私のパラサイトだったのか?不倫編

  ピンポン‥
先日.彼と私の共通の知人R(彼と同じ東南アジア外国人)がうちを訪れた。
私は咄嗟に息をころし居留守を決め込んだ。

ピンポン  しばらくして二回目の呼び出し音がした。インターフォンを確認すると
彼の友達Rだった。
何の用だろう… すぐに女の勘がはたらいた。
 彼が結婚式をするから一緒に行かないか?って話に来たんじゃないかと‥
 それ以外に何の用がある?
 多分、いや 結婚式のお誘いだ。
お盆休みを含めて又、去年みたいに帰国して
その時に休みをもらって結婚式もする
その前に日本で結婚式(簡単にイスラム教の結婚式)をする それは知り合い等 呼ぶから
Rも呼ばれているだろう、Rは私とB君が昔から親しくしていたのを知っている。
 仲良し、ただの仲良し、そう見ていたろう。まさか深い仲だなんて疑ってない。

 だからこそ、仲良しだったB君の結婚に私も行こうよって言いに来たんだと。
と言うのも、Rの結婚式に私とB君は一緒に行ってる。

 私はRがうちを訪ねて来て何かを伝えようとしたがわざと出ない。
 聞きたくない、やっぱり‥
結婚するんだ ほんとに私の前から居なくなったら私じゃない女性が側に居て、、、

 いつか結婚したいって去年言ってたのが
1年後、本当に結婚する、結婚してしまう。

 憶測でしかないが、おそらく私が予想した通りだと思う。 

 もう幸せな姿を見れない、見たくない
知りたくない 聞きたくない。
ごめんね 私の知らない所で幸せになってください。

結局、私はいつまでも繋がっていて
必要として欲しくて思っていて欲しくて
立場なんか関係なく付き合っていたかったんだろうな  キレイ事じゃなく自分を正当化するんじゃなく本心はきっとこれからもバレる事なく仲良しでいたかった。
  時間もお金も無駄になったとしても
これからも関係が続いていたかった。
バカだ、私は普通の母親なのに。

 私は周りには意思のはっきりしている女性
きっとそのように見えているはず。
 自分でもこんなに気持ちを持っていかれるなんて思っても無かったし全て支配されたような関係になるだなんて考えてもなかった。
好きでもどうしようもならない事があるんだよね。 
 タイトルにも残しているように
私に寄生虫みたいに気持ちも身体も支配し
ていた彼。
五年も仲良くすると私だって彼の気持ちは
分かってくる。
 付き合い初めは痩せていた彼は私と仲良くして以来
体ががっちりして肉付きがよくなった。
  理由は出かけるたびに外食して美味しい物を食べたからだ。
 食べる物が無いと言えば食べ物を与えてくれる私が居る。
 対照的に私はストレスや嫉妬や自分のやっている不倫で苦しみ食べれない、寝れないで
痩せていった。
 まさに寄生虫に蝕まれていく様‥

私と五年も続いた1番の理由は、助けてもらいたい存在だからだと思う。 多分、、、
生活支援の中でも1番にお金。
 私から離れていかなかったのはお金だろうかな?最近はそうやってわたしの立場は何だった?とよく考えて 嫌な事を考えて
早く大嫌いになって忘れたい そんな状況。

 やり方がズルい人でもあった。
友達にご飯を奢ってもらう事も多かった。
勿論、付き合い始めてからは当たり前に会計は私。
 まず自分にプラスな人か?マイナスな人か?
ちゃんと考えて付き合いをしなさい
そんなアドバイスも私や私の子にする。
私は今までそんな人を選んで仲良くなんてした事ない。  

 付き合い初めの頃わたしがつけている香水を気に入ったから同じやつをプレゼントした。
使い終わると『もう無くなったよ』と
次のが欲しいとさりげなくアピール。
 食べ物もさりげなく 〇〇作れる?
自分の国で屋台で売りたいから作ってみて
って私に食べたいと言う。Instagramで
他の人が〇〇へ行っていたから
行きたい  そう言って県外に出かけたいと言って来る。

  とにかく甘えなんだか、私を支配しているかのように何でもワガママ言ってくる。

 ご飯たべて帰りたい  
 でも早く帰らないと子どもが待ってる

そんな時、やんわり『ご飯食べて帰る時間無いよ』って言うと
『えー今日は奢ろうと思ってたのに』って言う。
 いやいや、ほんとなら当たり前に私が会計するでしょ? 食べて帰らないのが分かった途端に 今日は自分が払うつもりだったのに
ってそんな事言う。

 こんなズルさはやっぱり育って来た環境?
この国の人がそうなの?

 決して私は金持ちなんかじゃ無い。
ただ日本人は金持ちだ、って思うのだ。

 内心、私は彼の言うがまま 思いどおりに
動かされてしまっている、パラサイトと言う言葉がぴったり。

逆を言えば、彼の中にも私が寄生虫みたいに
居たからズルズルと離れる事なく不倫をしたのだろう。

 自分の意思に反して行動したりしてしまう。

お金を貸して欲しい よく頼まれた。

すぐに何十万も出せれる彼の周りに友達は居ない。今は返せれないが2ヶ月待って、とか必ず返してはくれた。
学費30万 車を買う、スマホを買う、
家族へ送金、母国の土地購入費用
 お金がないのに金持ちぶる。

 私はいくらお金がなくても知り合いに借金はしない。
恥ずかしい、そんな事するなんて。

 帰国して車を買うからって50万かしてあげてそれから新しい彼女ができて‥
美容に金かける、シミ取り 歯のホワイトニングに‥
新しい彼女と旅行する、
それでも私から借りた50万は待ってほしい、 
そんな都合の良い話あるか?
 待つよ、って優しく言ったけど
彼のズルさが分かったから 早く返してほしいと伝えて50万返してもらって
数日後にはこの関係を終わりにして
彼をブロック、サヨナラした。

 お金が無いなら無いなりに生活したらどうなんだよ そう言ったこともある。

せっかく日本にいるのに、って言い訳する。
日本の素晴らしい施術を受けたい、日本にいるからこそthe japanese医療を受けたい、と。

 今回も嫌な事を残して少しでも
忘れるようにしてみた。

とは言え、わたしの日常には
恋人ごっこと可愛く言ってみるけど
不倫をしていた自分の思い出が生活の中にあふれていてやっぱり思い出す。

 先日は中島みゆきの 糸 を聴いて泣いている自分がいた。

 満月を見て 『キレイな月だよ、外でて見てごらんよ』 と言ったら
『そうなんだー興味ないよ 暑いから外出たくない』 そう言っていたアイツ‥
 有名なパン屋さんに行列しているのを見て
『どんなに美味しい物たべてもすぐウンコになるのに』と言って見ていた店、、、
 綺麗な川やうみを見ると嫌な気持ちも
すーっと流れていく と言ってストレスが溜まると二人で水辺に行っていたあの頃が本当に懐かしい。

 何だかんだ愚痴った所で現状は変えられないし私が離婚したとしても再婚は無理で出産も無理。
 自分でもよく分かってるんだ。
ただ、こうやって私を知らない誰かに、
彼を知らない誰かに、こんな経験して
いた普通の主婦がいた事を聞いてもらいたい。 
  好きなまま手放すってすごい酷だよなー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?