見出し画像

自分の存在価値を忘れやすいあなたへ

日本への帰国を前にランチがてらNapa
まで行ってきました。

カリフォルニアは、昨年末から異常気象で
長雨続き。そのため毎日グレーの空ばかり
見ていましたが、雨の恵によって茶色だった
山々は緑に変わり、そしてミモザの木々が
美しく咲き誇っていました。


ミモザと言えば、3月8日*国際女性デーの
シンボルフラワー。
*女性の地位向上と差別払拭を目指す記念日


アメリカ人のお友達から送られたきた
文章をシェアいたします。

神様が女性を創造したとき、
6日間もの時間をかけて、
しかも遅くまで働いていました。

天使が神様に問いかけました。
「なぜ女性を創るのに
そんなに時間がかかるのですか?」

「実はこのすべての仕様を満たす
女性を創っているからなんだ。」

・どんな状況にも対応できること。
・一度にたくさんの子供を抱きしめられること。
・人の擦り傷から心の傷まで癒せること。
・病気のときに誰にも頼らず自分で治し、一日18時間働けること。

「女性は、このすべてをたった2つの手で
行えるんだよ。」

天使は驚きました。
「たった2つの手で行うなんて不可能だ!」
しかもそれが標準仕様なんて。」


天使は女性に触れてみました。
「とても柔らいですね。」


「確かに女性はとても柔らかい。
でも、あらゆることに耐え、
乗り越えられるよう
とても強く作ったんだ。」
神様が答えました。



「彼女は考えることができるのですか?」
天使がまた尋ねました。

「彼女は考えるだけでなく、理性的に考え
交渉することもできるんだよ。」
神様は答えました。



天使は彼女の頬に触れてみました。
「神様、負荷がかかり過ぎて
水漏れしています。」

「それは水漏れではなく、涙なんだ。」
神様が答えました。


「一体なんのための涙?」
天使が尋ねると

「涙は、彼女が悲しみ、疑問、愛、孤独、
苦しみ、誇りを表現する方法なんだ。」
神様はこう答えました。

天使は感心して言いました。
「神様、あなたは天才です。
女性は本当に素晴らしい。」


神様は答えました。
「確かに、女性は男性を驚かせる力
を備えている。そしてトラブルを処理し、
重い責任を担うことができる。
幸福や愛、そして意見も伝えられる。
叫びたいときにじっと我慢して、
笑顔を浮かべることもできるし、
泣きたいときに歌を歌うこともできる。
時に嬉し泣きをし、怖い時はあえて
笑い飛ばすことができる。
そして信じるもののために戦える
そんな無条件の愛を持っている。
家族や友達が亡くなったとき、
心はひどく傷つくけれど、それに打ち勝つ
強さも備えているんだ。」

「彼女はなんて完璧なん人なんだ。」
天使が言いました。

「いや、彼女には欠点があって、
よく自分の価値を忘れてしまうのさ。」
神様が答えました。


あなたが尊敬するすべての女性と
女性を尊重するすべての男性に
この文章をシェアしてください。

unknown


You're amazing just the way you are!

全ての女性と、そして男性に
Happy Women's day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?