タイ飯日記 ガウラウヌア(牛モツスープ1)

ヘンチュンセン(バンコク、クロントゥーイ市場南側店舗)YouTuberの方にも取り上げられている人気店です!
30分並びました。順番はしっかりと名前をメモに書いてくれて順番が近くなると注文を聞きに来てくれます。今日はヘンチュンセン(同名のクロントゥーイ市場西側店舗)との違いを試しに来ました。

https://maps.app.goo.gl/xFzgnsy3PwDF2Ze57?g_st=ic

スープウイズミートの牛とご飯とセンマイを注文

ガウラウヌア(牛モツスープ)とセンマイ、白ごはん、ペプシを注文。
センマイは日本ではなんと言うのか聞かれました。

タレはトウガラシ、ナンプラー、お酢を混ぜて作ります。

センマイは揚げニンニクをまぶしてタレにつけて頂きました。下処理がしっかりされてると思いましたが臭みが有りません。モツ食べてスープ飲んで白ごはんそしてセンマイと食べ進みます。
ビールが有れば最高ですね!
皆さんの紹介の通り美味しいです。西側店とスープは似て甘めですが西側店にはコクが有ります。個人的には西側店の方が好みです。
お会計177バーツ(700円)、南側店と西側は歩けるほど近くに有りますのでお時間あれば食べ比べてみてください。西側店はまた書いてみたいと思います。
この牛モツスープは見た目からしてもゲテモノ苦手なオクサンは食べたい度3%ではないかと。イケるのになー!私はやめられないのだ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?