今年は何をするか、どこに行くか

noteへの投稿

週に一度投稿します。
内容はデジタルアイドルグループ22/7を主体に、他のことも色々と書きます。今取り組んでいること、過去のことも含めて支障がない範囲で書く予定です。
今までの記事の加筆修正とヘッダー画像の追加も本を見ながら時間を見つけて行います。

資格試験に挑む

  1. 日商PC検定3級(文書作成)     難易度は低いと言えばそうなのですが、殆ど使わない職場の環境にいるのでまずはここから始めます。データ活用とプレゼン資料作成まで手をつけずに、他のIT系資格との二本立てがいいかなと今は考えています。

  2. サスティナビリティ検定    「金融関係で推されているとかいないとか」という感じですが、「大学時代にもう少し詰めて勉強したかったこと」も幾らかあるので受験する予定にします。

国内旅行

ツアー参加は登山と一人旅では難しい場所を中心に考えています。
一人旅なら、北海道もいいし、山陰地方をのんびり鉄道旅で訪れるのもいいかなと思います。

海外旅行

コロナ禍でトルコ行きを中止することになって以来、「何処で再開するか」を迷っている最中です。
一番は「円安が何とかならないかなあ」ですが、こればかりは仕方がありません。
現実的には韓国かシンガポールに行くことがハードルが下がって良いかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?