大丈夫

人が「大丈夫」って言うのを聞くと(本当に?)と疑ってしまう。
今まで生きてきて、家族や友人が「大丈夫」と言っていたのに大丈夫じゃなかったこともあったから。
 でも、もうそろそろ心配性からは卒業しよう。自分にも仕事でも家族にも、毎日いろいろなことが起こるけど、結局は大丈夫だったから今があるのだから。
 今の時代は遠く離れていてもつながることが出来る。ずっと会えなかった人とも何かのきっかけでつながることも出来る。スマホやパソコンばかり見ていては1日があっという間に過ぎてしまうし、人生もあっという間に終わってしまうだろうが、SNSを通じて世の中の人の思いや素晴らしい才能を知ることが出来て、幸せな気持ちにもなる。
 私は大丈夫だ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?