見出し画像

最近聴いている曲

私は色々なジャンルの曲を聴く。色々って言っても、最近は固定されてきちゃっているので微妙だけど。
普段は音楽アプリ(Apple Music)におすすめされる曲をシャッフルしつつ、いい曲があればお気に入りプレイリストに追加して他の曲とまとめて聴くといった感じ。

今回は、最近お気に入りになった曲を紹介したい。

この曲はYouTubeで聴いてハマった曲。「MILGRAM(ミルグラム)」というプロジェクトの1曲です。

私は花江夏樹さんが歌う曲が好きで、色んなコンテンツの曲を聴きかじっている。
最初は花江さんのXで紹介されていたところから辿ってYouTubeを観た。

曲はさることながら、MVもプロが作っていてかなりしっかりしているので、視覚的にもハマり、何回も再生しちゃう。

YouTubeの動画はこれです。

ミルグラム関連で、もう一曲。

これも花江さんのキャラが歌っている曲。
最初はどうなんだ…??と思っていたけど、聴くほどおいしい曲だった。

これもYouTube動画を貼っときます。


あとは、適当にシャッフルしていて見つけた曲。

メロディが好きで、プレイリストに入れました。

これもYouTubeにMVあったので載せときます。


次の曲はこれすごいなと思った曲。
ファーストコンタクトで曲の最初から最後まで好きだなと思った曲はかなり久しぶりかもしれない。それくらい好き。

これもYouTubeにあった

この曲3年前の曲なんだね…

最後の曲はこれ!

今すごく人気の曲だ!
MASHLE観てハマりました
MASHLEと組んだMVもいいよな〜

載せちゃお

最近はこんなふうにアニメとか2次元コンテンツの曲を聴きがちです

邦ロックも好きだからそろそろバンドの新規開拓したいなあ

あと、マキシマム ザ ホルモンのアルバム、早く出てほしい
刃渡り2億センチのフル聴きたーーーーーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?