見出し画像

【北海道まで走って旅】Day27 北上~盛岡

 今日は後半大雨が降った!サイアク!
今日も淡々と走った日

今日あったこと
9:00 起床。 ゲストハウスで朝ごはん作ってもらった。美味かった。

10:00出発。

11:00 宮沢賢治の詩碑を見に行く。宮沢賢治が暮らしてたとこらしい。


雨ニモマケズ
下の畑

12:00 お昼は丸亀でうどん。
走ってる時のお昼はうどんが最強。

12:30 うどん食ったら眠くなって走れなくなる。
コンビニのイートインで仮眠。

14:00 回復!だいぶ調子よく走れる。

18:00 アホみたいな雨が降り出す

通っていく全部の車に水かけられる。ふざけんな!

19:00 道路がほぼ冠水。海の中走ってるみたい

アホみたいな雨

21:00 やっと盛岡到着。遠かったー!

夜は名物じゃじゃ麺を食べた。

美味でした

22:30 快活到着。洪水で避難指示とか出てたけど眠かったからそのまま寝た。

盛岡は映画館とかあって素敵な街でした。あとさすがに疲労が溜まってきました。

この日はあまり書くこともなかったので旅人あるあるをひとつ。

別れを告げる時「じゃーねー」じゃなくて「じゃーにー」って言ってる

では皆さんじゃーにー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?