見出し画像

【メロンを飲む、あれではないPart2】

〈材料〉
・メロンリキュール「MIDORI」
 40cc
・ブルーキュラソー
 25~30cc
・グレープフルーツジュース
 30cc
・炭酸水
・バニラアイス
 デッシャー1杯分
お好みで泡立てた生クリームや
サクランボをのせても良き、氷は必須。

〈器具〉
・シェイカー ・軽量できるカップや秤
・カクテルグラス 

〈作り方〉
1、シェイカーに氷を詰め
 メロンリキュール、ブルーキュラソー
 グレープフルーツジュースを入れ
 シェイカーでよく混ぜ合わせる。

2、グラスを1で満たし中の氷も入れ
 炭酸水をグラスのフチまで注ぐ
 お好みで生クリームを表面に回しかけて
 デッシャーですくったアイスを乗せる
 アイスのみでも旨い。

3、サクランボを乗せたり
 ストローをさしたりして
 飾り付けすれば完成✨

見た目も涼しげでこの夏ぴったりな
サマードリンク【大人のメロンソーダ】、
これで気になるあの娘との距離が
縮まること請け合いである。😘
想いを寄せる相手が居ないマンは…
秒で飲み干せ👍✨


追記ー
試行錯誤の末完成しました😋
グレープフルーツを抜けば
苦味は気にならないよ〜、逆に
シュワシュワが苦手なら
グレープフルーツ70ccにして
炭酸水抜きでも良いです✨😆
もともと炭酸水ないレシピから
作ってみたからね😋
是非お試しあれ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?