見出し画像

178回、ブランコに乗る金髪の少女を生成してみた 夕方編

ブランコに乗る金髪少女の生成第二弾は、夕方編です。
夕日になびく金色の髪の西洋少女の美しさを堪能して頂ければと思います。


「夕方、夕日に照らされて、ブランコに乗る、金髪、白人の、9歳の少女」

まずはChilloutMix2.0で生成。全体的にやや明るめですが、夕日で髪が輝く様子がいいですね。
ブランコの要素はほぼないですが、照明の明かりに照らされる感じが、かなりエモいです。
生成モデルをChilloutMix2.1に変更。光の効果は、2.1がやはり圧倒的に優れています。
光の線がやや嘘くさいですが、かなりエモい画像ではあります。
夕日に照らされる髪の光り具合が、とてもいいですね。
これは光りすぎな気もしますが、神々しい可愛らしさがあります。
今回のベスト萌え画像です。
ここからは、間接照明の指示も足してみました。
間接照明の光り具合も、なかなかいい感じです。
光の効果が強調されて、さらに幻想的な画像になってきました。
これはかなり、アート性の高い画像になったのではないでしょうか?


まとめ
今回の画像は、いかがだったでしょうか?
ある意味、自分の目指していた理想の画像を実現できたので、自分としては満足をしています。

これまで四ヶ月間、無心でAI画像生成に取り組んで来ましたが、自分の人生の中でも、最も充実した時間を過ごせたのではないかと思っています。

独学でなく画像の生成方法をちゃんと勉強すれば、もっと効率的に魅力的な画像を生成できるようになったのかもしれませんが、これまで投稿してきた全ての生成企画が、自分にとって欠く事のできない貴重な経験だったのだと信じています。

インフォメーション
実は今回の投稿で、ブログ活動を一旦終了にしようと思っていたのですが、既に制服グラビアも生成しているので、それは投稿したいと思っています。

新たに見つけた生成モデルにも魅了をされて、終わりのないAI画像生成沼にどっぷりとはまっている感じですが、どこかで一区切りを付けなければとは考えています。

画像生成を止めるつもりはなく、ただこれまでのような実験生成ではなく、画像を販売する為の、本格的な生成活動に移りたいと考えているのです。
自分の事なので、今の決意等一週間後にはどうなっているかわかりませんが気持ちの後押しをする意味も含めて、表明をさせて頂きました。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?