見出し画像

第142回、氷河期+ゴジラinヴェネツィアを生成してみた

過去に生成した画像の整理をしていたら、氷河期で世界が氷に包まれる様子を生成しようとしていた画像が出てきたので、掲載してみました。
途中で飽きてヴェネツィアの画像くらいしかないのですが、それだけだと、今一インパクトが薄いので、ついでに「ゴジラinヴェネツィア」の画像も、生成してみました。
氷河期とゴジラの災難に見舞われる、ヴェネツィアの様子をご覧ください。


氷河期inヴェネツィア

冬のヴェネツィアに、どの程度雪が降るのかわかりませんが、このくらいはありそうな画像です。
雪が降っても、いたってのどかなヴェネツィアの風景です。
船の周りに氷が張ってきました。
水路が凍り付く前に、皆急いで家へと帰ります。
水路全体が凍り始めていて、船を出す人はもう誰もいません。
水路の表面全体が、かなり凍ってきました。
水路が完全に凍り付きました。
水路に取り残された船は、もうどこにも動かせません。
ちなみにヴェネツィアの水路は、完全に凍る事はないそうで、AI生成ならではの光景でした。

ゴジラinヴェネツィア

ヴェネツィアの街に突然、ゴジラが現れました。
映画の都だけあって、街の人達も、ゴジラの事はよく知っているようです。
「オー、ジャパニーズカイジュウ、ゴジーラ!」おじさん、近くで大興奮です。
なぜかとても小さな姿のゴジラですが、小さいからといって侮ってはいけません。
ゴジラは日本が世界に誇る怪獣なのです。
大暴れをするゴジラに、水路が波立ち、街の人達が逃げまどいます。
ゴジラの引き起こす波で、街が次第に破壊されていきます。
その時、ゴジラを襲う謎の触手が現れました。西洋の怪物、クラーケンです。
逃げ損ねて、ゴジラ対クラーケンの戦いに巻き込まれる人々。
東洋の怪獣 対 西洋の怪物の壮絶な戦いは、次第に激しさを増していきます。
その時、ゴジラにある異変が起こりました。
ゴジラがクラーケンに、吸収されてしまったのです。
ゴジラを吸収したクラーケンは、細胞変化を起こして急激にその姿を変えていきます。
頭はゴジラで体はクラーケンの、新たな怪物になってしまいました。
新たな怪物、「ゴジラーケン」の誕生です。
その時、本物の巨大ゴジラが現れます。「ゴジラ 対 ゴジラーケン」の戦いの行方はいかに!?


まとめ
今回の企画は、いかがだったでしょうか?
以前にも怪獣生成に用いた事があるのですが、ファンタジー系に強いChilloutMix2.1は、怪獣の生成にもいかんなく能力を発揮するようです。
ChilloutMix2.1は、2.0とはもはや別物の生成モデルとも言えそうなのですがそれでも商業利用は不可能なのでしょうか?
今後の為にも、その辺りを一度、きちんと調べてみたいです。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?