見出し画像

第118回、未知クラゲとの遭遇を生成してみた

以前生成した浮遊クラゲの画像が気に入ったので、今回、浮遊クラゲのみで単独生成をしてみました。
ある日を境に、まるでUFOのように突然現れた、浮遊クラゲとは何なのか?
その物語を、楽しんで頂ければ、嬉しく思います。


それはある日を境に、人々の前に突然現れるようになった。
空を浮遊する、謎の巨大クラゲである。
謎の大雨が続いて浸水した街を、水路をたどるように、海から街へと侵入してきたのだ。
果たしてそれは、未知の海洋生物なのか、それとも宇宙から飛来した、異星の外来生物なのか?
人々はただそれを、見つめる事しかできなかった。
最初は警戒をしていた人々だったが、浮遊するだけで特に何もしないクラゲに心が緩んだのか、
どこまで近づけられるかを、度胸試しする者達も現れた。
害がないとわかり安心をしたのか、実況中継を始めるユーチューバー達もかなりいた。
浮遊クラゲは日が暮れると、内部が発光する性質があるようだった。
その様子を真近で撮ろうと、かなり近くまで寄っていく、命知らずなユーチューバーもいた。
妖しく光るその姿は、浸水で疲弊した人々の心を癒し、魅了させていった。
浮遊クラゲは川をたどり、都市部にまで侵入していたが、もうそれを警戒する者はいなかった。
クラゲの光に吸い寄せられるように、黙ってその姿を見つめる人々。
いつしかそれは人々の暮らしに溶け込んで、クラゲがいる事に誰も違和感を抱かなくなっていた。
日が暮れると、どこからともなく住宅街に、夢数の小さなクラゲが、姿を現すようになった。
それはもう、誰も警戒をする事のない、新たな日常の光景だった。
無数のクラゲに魅了される少女。
小さなクラゲはなぜか、10歳以下の少女の所へと姿を現す習性があった。
少女達もなぜか、クラゲと心を通わせられるようだった。
クラゲはなぜ幼い少女とのみ、コンタクトをとろうとするのか?
果たして少女達は、クラゲとどのようなコミュニケーションをとっているのか?
この世で最も美しく、最も優しい侵略が、今静かに始まろうとしていた。


まとめ
今回の企画は、いかがだったでしょうか?
モンスター物でありながら、全く戦闘要素がありませんでしが、今回少女を生成する事が出来て、自分的には大満足でした。
子供と心を通わすモンスターや異星生物というのは、映画では割とよくある設定なので、こういう話もありなのではないかと思いました。
不気味なモンスターの画像がしばらく続いたので、最後に美しい謎の生物の画像を生成して、一端このシリーズを終わりにしようと思います。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?