見出し画像

172回、ブランコに乗る少女を生成してみた ワンピース編

今回からしばらく、「ブランコに乗る少女」の投稿をする事にしました。
ブランコといえば、自分の初投稿のネタですが、4カ月AI画像生成をして、自分の生成能力がどれ程向上したのか、確認の意味も込めて行いました。

最も少女の年齢指定が5歳から9歳へと変更しているので、同じ生成条件ではないのですが、その辺も含め自分の成長変化と捉えて頂ければと思います。


「ブランコに乗る、白いワンピースの、9歳の少女」

何か「秘密の花園」みたいな雰囲気がありますね。
ここは10歳以下の少女しか立ち入る事のできない、秘密の花園公園なのです。
グラビア感の漂う画像ですが、こういう学習素材画像でもあるのでしょうか?
少し上から見る角度がいいですね。
学習は十分していると思うのですが、ブランコの構造は相変わらず適当な、画像生成AIです。
ブランコが適当でも、少女が可愛ければ、問題はありません。
花柄の衣服が、とても可愛らしいですね。
手の生成は、しっかりとやって欲しい所ですが、少女が可愛いので、我慢をしておきます。
白と花柄のワンピースを着た少女の、萌えツーショット画像です。


まとめ
今回の画像は、いかがだったでしょうか?
なかなかグラビア感のある画像に、なっていたのではないでしょうか?
もしかしたら元々こうした学習画像があるのかもしれませんが、だとしても自分が適切な呪文や設定操作をしなければ生成されない画像なので、素直に生成能力の向上と考えていいのではないかと思います。
自分としては、十分に満足のいく、検証結果となりました。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,919件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?