見出し画像

第40回、武装少女を生成してみた

最近、他の人の反応を頂けるようになってきた事に、喜びを感じると思に、このブログサイトが社会意識の高い所だという事に、今頃気が付きました。
ヒキコがニコ動の感覚で投稿をしているので、不愉快に思わせる事もある
かもしれませんが、見放さずに、温かい目で見ていただけると助かります。

さて、自分がAI画像生成で目指す物は、二つあります。
一つはメカと少女を融合させた「武装少女」で、もう一つは少女の魅力を
様々なシチュエーションで生成する「少女写真集」です。
受ける誤解はおいといて(誤解でもなんでもありませんが)、今回は武装少女の生成に挑戦したいと思います。


アーマードスーツを着た、7歳の少女

アーマードスーツは最もオーソドックスな装備ですが、もっとメカ要素が欲しいです。

バトルスーツを着た、7歳の少女

近未来感があって、「アップル・シード」みたいで、とてもかっこいいですね。

パワードスーツを着た、7歳の少女

いかにもハリウッド風のごついメカスーツですが、もう少し少女感を出したい所です。

プロンプト不明

少女感はかなり強めですが、もう少しメカをまとう感じが欲しいです。
「アリス・ギア・アイリス」のネット画像です。これを実写テイストで生成したいのです。

プロンプト不明

そうそう、こんな感じの画像です。
さあ早く、そのメカ達と、合体しちゃってください。
怖がる事ないから、そのままガチャンと、いっちゃってください。
惜しい所までいっているのですが、なかなか合体するまでには至りません。
今一つのロボットが、少女の背後から、合体を試みようとしています。
ああ残念、そういう感じの合体ではありません。
試しに「アリス・ギア・アイリス」で生成してみたら、武装少女な画像が出てきました。AIは既に、アリス・ギア・アイリスを、学習済みだったようです。
という事は「アリス・ギア・アイリス、7歳」でも、生成が可能です。
かなりイメージに近い所まで行っているのですが、実写感は又失われてしまいました。


まとめ
今回の検証は、ここまでにしようと思います。
いい所までは来ているのですが、自分が理想とする画像を生成するまでには至りませんでした。
もっとプロンプトを学んだり、フォトショップなどで、画像合成をしてから生成を行えば、より理想に近づけられるのかもしれませんが、AI画像生成も楽ではありませんね。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?