見出し画像

第132回、子供がお仕事体験をしてみた 保育士編

子供のお仕事体験の第六弾は、保育士です。
子供達の憧れの仕事でもある、保育士のお仕事体験の様子を、微笑ましく
見て頂ければと思います。
・・・とは今回、いかなかったのです。


複数人の条件指定を分けるのが苦手なAIは、赤ちゃんと9歳の少女を混同しているようです。
AIが急いで頭の中を、整理しています。
今、3歳くらいでしょうか? 年齢を少しずつ、9歳に回復させようとしています。
今、5歳くらいにまで回復しています。
もう少しだ、頑張れAI。 今、7歳くらいだぞ。
どうやら、9歳にまで戻せたようです。
ここからが本題の、保育士体験になります。
赤ちゃんを抱きかかえる画像ですが、赤ちゃんの扱いが少し怖いですね。
いくら仮想世界でも、これは心配になってきます。
この子は上手なようです。 少女が少し、芦田愛菜ちゃんに、似ている気もしますね。
完全にママの画像になっちゃっています。あくまでも、9歳の少女でお願いします。
ここからは、赤ちゃんにミルクをあげる画像です。
ちょっと何か、嫌な予感がしています。
それ、あなたが飲む用のミルクではありませんよね。
ダメです。 飲まないでください。
だから言ったんです。 戻さないでくださいね。
それは完全に、自分用の牛乳ですね。
どうぞ好きなだけ、飲んでください。
うん。それは、ミルクでも何でもないね。
ここからは、赤ちゃんを入浴させる画像です。
それは、あなたが入浴するためのタライではありません。
ここからは、赤ちゃんを寝かしつける画像です。
・・・
ちょっと、嫌な予感がしてきたんですが・・・
あなたは、赤ちゃんじゃないですよね?
はい、もうわかりました。 おやすみなさい。


まとめ
今回の生成は、いかだだったでしょうか?
少女と赤ちゃんの存在が近いためなのか、AIが二つを混同して生成する画像が多く見られました。この現象は、動物とハグする画像でも見られたのですが、少女とロボットでは起こらなかったと思うので、生物同士だと、干渉を起こしやすいという事なのでしょうか?
今回の画像を見ると、自分の使用しているAIは、少しおつむが悪いのかなと心配になってきます。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?