見出し画像

第67回、AKIRA風のサイバーパンク少女を生成してみた

少女の生成規制がかかる前に作りためしておいた画像がいくつかあるので、少しずつ投稿する事にしました。
今回は、日本のサイバーパンク作品の金字塔、「AKIRA」をモチーフにした画像です。AKIRAは漫画も映画も、めちゃくちゃ大好きな作品なのですが、以前から主人公の金田を、黒髪の長髪少女にしたら凄くいいのではないか?という妄想を抱いていました。
画力のない自分は叶わぬ夢と諦めていましたが、こんな時の為に、画像生成AIはあったのかもしれません。早速自分の夢を、AIに叶えてもらいました。


少女はほぼイメージ通りですが、金田バイクは上手く再現できませんでした。
バイクの形状を伝えられない、自分の語彙力のなさが原因なのかもしれません。
勝手にポニーテールにしてきましたが、なるほど似合っています、AIグッジョブです。
(手足の修正をしようかと思いましたが、面倒なのでそのままにしておきました)
バイクの構造が少し怪しいですが、未来感があっていいですね。
金田バイクとは大分違いますが、近未来っぽいバイクが生成されました。
何がどうなっているのかわかりませんが、今にもバイクがロボットに変形しそうです。
そろそろAIもネタ切れのようなので、この辺りでバイクの生成は終わりにしておきます。
こちらが本家の金田バイクです。
このスライドブレーキは、あまりのかっこよさに、オマージュする作品が絶えない名シーンです。
金田バイクに憧れて、自作をする人も大勢いるようです。(ネットで拾った画像です)
この人の作りこみは、半端ないですね。(ネットで拾った画像です)
スクーターを改造したのでしょうか?何気に物凄いクオリティーです。(ネットで拾った画像です)
何をさせようとしていたのか忘れましたが、可愛いので載せておきます。
ロケット砲を持たせたかったのですが、今一AIに伝わらなかったようです。
投稿に合わせて再度生成をしてみたのですが、7歳の少女で無事生成ができました!!


まとめ
未だに通常のシチュエーションでは、10歳以下の少女の生成に規制がかかりますが、サイバーパンクの要素を合わせると、生成が可能になるようです。
規制の基準が今一わかりませんが、これからも色々と試行錯誤をしながら、少女の画像生成に挑戦をしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,403件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?