見出し画像

第135回、金髪の少女を生成してみた カウガール編

今回は、とある画像を生成している際に、あれ?これガンマンみたいだな。
そういえば、金髪の少女で、ガンマンできるよね?と思い生成をしました。
本場のカウボーイ・ガールの魅力を、楽しんで貰えればと思います。
(ボーイかガールか、どっちなんだっ?)


この生成画像をみて、ガンマンをやろうと思いました。
まずは、金髪の短髪にして、今回は、美しい目、綺麗な顔立ちをデフォルトにしました。
多少変化が現れているでしょうか?
カウボーイハットを指定すれば、カウガールの完成です。
今回、目に若干切れ長感が出て、美人度が増している気がします。
干し草に座らせてみました。
カウガールといったら、やはり馬ですね。
少女の足が消えちゃていますが、乗馬の雰囲気はかなり出ています。
(後、馬の後部が、左右両方に生成されっちゃっています‥)
ここからは、武器を持たせてみました。
まずは拳銃です。データ不足なのか、相変わらず拳銃の造形が下手なAIです。
ショットガンを持たせてみました。
これから、復讐へと向かう少女です。(何の?)
背景を花畑に変えてみました。
復讐を終えて、物思いにふける少女です。
これでもう、その武器を持つ必要もありません。
様々な物を失い、少し物悲しげな表情をしている少女です。
平穏な日々が訪れて、少女にようやく安堵の気持ちが戻ってきました。
本来は、こんなにも笑顔の素敵な、9歳の少女なのです。
カウガール ~悲しみの復讐編~ 完


まとめ
今回の企画は、いかがだったでしょうか?
偶然なのか意図的なのか、今回手の見えない、上半身画像が多かったため、手の修正が少なくて済みました。
飛行機の計器類の時にも思ったのですが、AIも面倒な物は生成を避けようとする意志が生まれる物なのでしょうか?

後、馬の後部が左右両方に生成されていましたが、どちらで行こうか、AIが迷ったんでしょうね。
人間でも行ういわゆる迷い線が、AIにもある事がわかる貴重な画像でした。

見た目のクオリティーが高いので、超人的な画力があるように思ってしまうAIですが、意外と人間と同じような思考が働いているのではないかと思い、親近感が少し湧きました。
(だからといって、画像は完璧に生成して欲しいと思う自分なのです)

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?