見出し画像

今日のごはん7/11(木)

こんばんは
今日はイーブイも全員入れたかったが
見切れてしまう…
とりあえず今日もかわいい寝顔たち
発見できてよかったかな

さて今日のごはんはこちら↓

朝☀️
ご飯
キャベツ・人参の味噌汁
鮭の西京焼き
きゅうり・カニカマの酢漬け
バナナ
昼🕛
ご飯
ブロッコリー
ささみの塩麹焼き
野菜生活
夜🌉
ご飯
しじみの味噌汁
焼き鳥


はい。今日は桃ですな
フレッシュな今年の初物
うまいですな
食べられるフルーツあるっていいな

夏といえばメロンとスイカが
好きでしたが、腸内発酵するので
NG食になってしまい
退院してから一度も食べてません
甘いにおいだけ嗅いでます

さくらんぼも好きだったけど
薄皮を気にしてそれも食べてないです

焼き鳥は皮を取り除いて食べてます
タンパク質は毎食摂るようにしてます

貝類は消化しづらいので、身は
食べなくなりました
だから汁のみ
身は母がたべました

食事制限いっぱいあって
めんどくさいけど
お腹痛くならない日々を
過ごせてると思えば最高な日々や!

ごはんの話はこれくらいにして
アニメの話をしましょう
あれですね
木曜日は動画工房さんの日ですね

推しの子からの
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

どちらも動画工房さんで
アニメーション担当してますね

推しの子は漫画で読んでたけど
やっぱ辛い回だよな
しかも日テレと小学館との
あの話題も冷めてはないと思うからさ
でも折り合いつけて
妥協点を探っていくしかないかなと
私が当事者だったら思うかな
平凡な考え方かもしれないけど
混ざり合うことはあっても
溶け合うことはないんじゃないかな
譲れないものが人それぞれあるから
だったらちょうどいい着地点を
見つけるしかない

こんな考え方だから
普通の結果しかできないのかね笑
振り切って成功したらいいけど
我を出して押し切った分
誰かが我慢してくれた
許してくれたということを
忘れちゃいけないなと思った


アーリャさんは今週も可愛かったなぁ
というか周防さんよね
原作読んでないから
マジかぁって思った
でも髪の色的にね
なんか似てるなとは思ってたよ
アニメで髪の色揃えるって
そういうことじゃない?

普通キャラ立ちさせるために
同じ黒髪でも少し明るめにしたり
暗めにしたりするよね?
メディアってそういうもんじゃない?

だから半分当たってた展開で納得した

というかED毎回変わるの?!
今週もすごく可愛かったです‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?