早起き

早起きです、皆様苦手な早起きを本日から始めて見ました。
早起きといっても5時くらいに起きます。

前日は何時に寝ているかというと、子供の寝かしつけがありますので
午後10時くらいなもんです。

結局7時間も寝ているわけで起きれない方がおかしいはずですが笑

早く起きようと思うきっかけがありました。
海外の医師がユーチューブで自身の日常を撮影した動画を某サイトでアップされており、それに触発されたという簡単なきっかけです。

彼はなぜか4時44分に起きて執筆活動や仕事のまとめなどを行っているようです。
彼の生活を見てみるとアメリカの医師の金銭事情なども垣間見れます。

例えば
海外での大学(特に医師になる場合)の学費は一年1000万程度必要で
4年在学するため4000万も学費が必要ですが、基本的に奨学金のローンで賄うため働き始めたときにはすでに4000万のローンを抱えた状態にあるらしいです。

またアテンディングになるまでは働きづめで給料も少ないとのことで基本的に自由にできる時間やお金がないらしく
皆アテンディングになるまでは生活をきりつめますがアテンディングになると浪費し始めるのだそうです。

私自身もメルマガを読んでいますが、海外の医師にはWHITE  COAT INVESTERという医師でFIREを目指す方が読むべきサイト、ブログ、メルマガがあるようなのですが、それらを参考に彼も質素に生活しているとのことでした
(彼はレンジローバーに乗っていることは秘密)
とはいえ、アメリカの外科医は給料もえげつなく、動画では400000〜500000USと言っていましたので税金が取られても学生ローンはすぐ返せそうですけどね(汗)

また彼は不動産投資の若い頃からやっているようなのでアメリカの税制はわかりませんが、減価償却や節税などもできているのでしょう。


本日はそんな彼の動画から早起きの魅力に引き起こされ5時台に起きた男の記事でした。

これから習慣化して記事をアップするか、早朝筋トレをするか、資格勉強するかやってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?