見出し画像

FUCKとALOHA

沖縄に住んでいると、時々ファックサインを目にする事がある。

この中指を立てる行為(ファックサイン)はおそらく、地球上で最も古い侮辱のジェスチャーだと言われている。

何故、中指何なろ?

中指は陰茎、人差し指と薬指は陰嚢を象徴し、"Fuck you"(くたばれ、くそくらえ)などの侮蔑表現に相当する卑猥で強烈な侮辱の仕草であるんだって。

今まで生きできて映画の中では見た事あるけど、実際体験した事は無かったFuck you

まさか、健常者から障害者になって現実に体験するとは思わなかった。

やっと雨があがり、リハビリの散歩に最適な天気になった朝。
充分なストレッチとトレーニングをこなして散歩へ出発。

なんちゅう表情なん

久しぶりの散歩に出た僕。
相変わらず歩みは遅いが車の往来の確認は完璧のつもり。

パチ屋の駐車場

近所のパチ屋に差し掛かった時、クラクションも無く背後から車の来る気配が…。

避けなきゃ危ない

と思い車に道を譲った瞬間…。

車の中から

FUCKサインが😱

いくら歩みが遅くても自分では俊敏に道を譲ったはず、まさか中指が💦

この糞米兵がぁ〜

Yナンバーじゃ無いやん…。

逆に、色黒でスキンヘッドな私を見て日本人が私を米兵と思いFUCKサインを送ったの?

どきなさいこの米兵がぁ〜?って…

すかさず中指おっ立てて、仕返ししてやろうと思ったが車はとっくに通りへ出て行った。

次会った時は覚えておきなさいよー。

悔しがるだけで何も出来なかった私は散歩の目的地であるセブンイレブンに到着し店内のガラスに写った自分の姿に驚愕したのだった😅

背中にAlohaのバックプリント

さっきのすれ違いの車はFUCKじゃ無くって私にアロハサインを送ってたのね。

良かった〜中指立てなくって😅

片麻痺の身体が世界平和に貢献したみたいです。

何年か前のハワイでの私

aloho(アロハ)って相手を尊敬し、配慮や愛情を持って共に生きていこうという精神です。

またこの頭文字の言葉を違う言葉で解釈している方もいるので、それぞれの心の中の「アロハ」があるのだと思います。

ハワイ好きの私のTシャツってAlohaって書いてあるやつが多いのよ〜笑

fuckよりalohaで今週も頑張りましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?