昇給

パソコンを買ったので、noteを書いてみることにした。
今心を占めているのは昇級について。
昇給をしてくれることを感謝しなければと思うが、
みんなの給料を知る立場としてはいろいろと思うこともあり
一番はあんたは座ってるだけでこれということもしないのに
昇給するんですね・・・
良い時代ですよね。
昭和真っただ中で生きてきた私としてはこの生ぬるい時代がハラスメントと
声高々に唱える社会にどうにも納得いかぬ。
しかし、それを本人に伝えることが正義でもなんでもなく、
私がパワハラをする立場に陥ってしまうことになる。
仕事ってお金もらうのです。
その対価に値する仕事をしろよ。
ご本人はしているつもりでしょうか?そうなんでしょうね。
昇給して当たり前と考えているのでしょうか。
インボイスが始まり、仕事内容も一方的に経理負担が増え、
それでも積極的に取り組んで仕事している自分と、同じですか?
仕事を頼めば人頼み、返事が来なければほったらかし。
いい加減な仕事するやつ大嫌い。
仕事熱心じゃない人も嫌い。
ずっと怒っている。
腹の立つことばかり。
さてさて、明日からの仕事に向けて心の持ちようを考えましょう。
今週中に2月の仕掛品を出して税理士へ数字の提出。
土曜日の出勤でかなり仕上げたのでいけると思ってる。
今週は補助金の申請の社員全員の報告書の作成が気になってる。
メールやラインで催促してみるが動く気配がない。
いいましたよね?
私はできませんってお伝えしましたよね?
仕事に余裕を持たせ経理に集中してほしいともおっしゃいましたよね?
金曜日にはオンライン診療。
この連絡くらいは再送だし頼んでみましょうか?
ポンコツに
あ~めっちゃ嫌ってるやん。
自分の目の前の仕事に集中しましょう。
仕事があることにも、そのおかげで成長できていることも、
その対価の給料で一人暮らしができていて、
好きな酒も肴もいただける。
好きな音楽を聴いて、読みたい本を読んで、
全ては今、仕事できてるから。
だから会社をつぶさないでください。
危うい経営をしていますが、持ちこたえてください。
頼みます。
意外とこういうところで吐き出すといいのかもな。
なんでも気が付く人が損をするような、気の良い人が優しい人が損をするような、そういうのなくなって欲しいけど、
それなら声を上げず、知らぬ存ぜぬ、見ざる聞かざる言わざるを貫けというかしらね。
目標とかやりたいこととか、どうなりたいのかなんてね、
ひとまずは明日が気持ちよく訪れ、鏡を見てめっちゃ笑ってみて、
な!
とりあえず、パソコン買って最初にしたことがnoteで、
本当はたくさんの写真とビデオを整理したかったけど、
使いこなせてない。あっはっはや。
頑張りや~私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?