見出し画像

小さな君

白菫

いつも笑っている
悲しい時でも、苦しい時でも、
いつも
誰も君の痛みを知らない

小さな君の大きな傷を癒すことができたらいいのに
小さな君は言った
こんなのどうってことないよって
でも小さな君の大きな傷は痛そうだ

いつものように笑っている
小さな君よ、どうしてそんなに強くなれるんだ
小さな君は言った
君の方が強いよって
でも小さな君の方の強さはみんなを包み込めるほどなんだ

小さな君を包みこめるほど大きな人がいればいいのに
小さな君は言った
君は大きな人だよって

僕はハッとした
君の傷を癒すのも
君を包み込むのも
僕なんだ
君ほどの強さを持つことができるのは
君の一番近くにいる
僕なんだ

小さな君よ
君は知っていたのか
僕の可能性を

やっぱり君には勝てないな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?