見出し画像

旅に持っていくおすすめのグッズ

旅をするには、キャリーケースやカバンにいろんなものを詰め込んで移動しなくてはならないですよね…
海外旅行の中で、いろいろ使ってみて自分のおすすめするグッズを紹介します!
いろんな旅をしてきた中、私は不安を解消する為には?と、荷物は重たくても多少持って行くタイプでした。
これは国内で通用してた事。海外に行くには、重さの制限があった!これはごく最近苦労した出来事だった…
NZへ行く時は、お母さんと一緒にガイドに従いながら準備していて記憶しかない…今回は、スペインに向けて出発となった際に、妹から頼まれごとで、あれもこれもとキャリーケースは大変な事に…そう!重さがどうしても出てしまう。何が必要で、そうでないか…悩みまくり、一つずつ解消して持って事にしました。変えることによって、ずいぶん楽になったのです。

①ジーパン→軽量のズボン
 スペインへは夏に行く事になっていたので、汗もかく!洗濯もあまりできないと思っていたので、いくつか持っていくつもりだった。けど、意外と重たいんですよね…
実際42℃の炎天下を歩きまわったあと、ホテルで軽く洗って干しておけばこの一本で十分!速攻乾いてすぐ履ける長持ちしてます。
☆GUNZE・チノパン・約2000円前後

・使い勝手のよいテーパードスタイル
・素材 お手入れしやすい速乾素材のドライレーヨン混 スーパーストレッチで伸縮性抜群!
・とにかくラクだからアクティブに動く日もオススメ
・ウエスト ウエストゴムで良く伸びる! 内側の紐でウエスト調節が可能!

②バラバラになっている小物をまとめるガジェットポーチ
初めは、ジップロックにまとめていた自分です。探すのすごい面倒、そしてかさばる…コンセントや、海外で使うプラグ、モバイルバッテリーとか…ネットで調べていると、旅行グッズがとても進化していた!
(最近ではSNSでもまとめ方や使い方なんかも紹介しているものもあった)お手頃な価格でと思い100均も探してみたが、小分けしてくれるポケットなどを含めるとネットが安かった。
☆ネット通販・ガジェットポーチ・約780円から

・サイズ約20x12x3cm/約25x18x5cm 
・素材 ポリエステル、その他 ・汚れにく、撥水コートになっている

③写真をデーターに入れたいのでパソコン→USBメモリー
機械ものが苦手な自分はとにかく簡単にしたかった。PC接続なしだから、かなりの重量軽減。
データの保存ができる便利なUSBメモリーで、専用APPを取得して、利用すればiOS機器のエンターテインメント性も拡張できる。64GB~容量も様々にあるので、写真や動画をどれだけ入れるかにより、選んで購入すると海外でもスマホ一台で、かなりたくさん入れることができます。
帰ってきてからパソコンに落とし込むのもめちゃくちゃ楽でした!
実際に使っているメモリーは現在200枚以上、動画も20件くらい入ってます。
☆フラッシュドライブ・lightning64㎇・約1980円

・iPhone/iPad/iPod向けのUSBメモリ、52㎜×26㎜×10㎜ 重量14,2g。
・iPhoneの場合にios11以上対応!
・インターフェイスUSB-A・対応iPhone/iPad iOS 12 以降対応
・OSMacOS / Windows 10(リーダーライター機能使用時)・重量:16g

海外には行く準備をしてみて、一番実感したことは、旅行グッズが進化している!自分自身が行ったときは、中学の時!カメラだって写ルンです!を持っていた時代です(笑) 後は、服を入れる専用のポーチがあったり、カバンにUSBついているものがあったりと豊富。どれを選んでいくかは旅次第ですが最新情報をアップデートして旅にでかけてみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?